よくある質問(FAQ)

  1. HOME  > 
  2. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)


JCCクラウドサービスについての質問

サービス内容

Q御社のクラウドサービスとはどんなサービスですか
A当社が提供するアプリケーションをご利用いただくサービス(SaaS)と、当社が提供するプラットフォーム上にてお客様のシステムをお預かりし運用する、運用委託サービスがあります。
Q従来の自社運営方式と比べ、クラウドサービスはどこが優れているのですか
Aお客様は、情報システムの構築・運用業務から解放され、システムの活用や生産性向上などの業務に役割をシフトできます。また、情報システムの調達・運用コストを低減できます。

導入形態

Qカスタマイズの対応は可能ですか
Aご利用いただく機能やご利用形態によっては対応可能な場合があります。詳しくはお問い合わせください。
Qオンプレでの開発は可能ですか
A対応いたします。
Qこのクラウドのサイトを会社のポータルとして使うことは可能ですか
A可能です。お客様専用のポータルメニューとして提供致します。
Q他システムとの情報連携は可能ですか
A可能です。詳しくはお問い合わせください。
Qクラウドサービスを利用するにはユーザー側はどんな環境を準備すればいいですか
Aパソコン、インターネット回線、ブラウザ(IE)が必要です。

試用・デモについて

Qデモンストレーションを依頼することは可能ですか
A対応いたします。弊社営業にご相談ください。
Qお試し使用などは可能ですか
A対応いたします。弊社営業にご相談ください。
Qシステム導入時に、既存システムからの大量のデータ移行も依頼することは可能ですか(工事データや社員情報など)
A有償にて承ります。詳しくはお問い合わせください。
Q公共工事実績管理システムを導入する場合、工事実績データはどこから入手できますか
AJACIC(日本建設情報センター)から、過去の工事情報を購入できます。

クラウドの利用

Qクラウドの利用時間の制限はありますか
A24時間、365日のご利用が可能です。ただし、システムメンテナンスなどの場合は、利用停止になることがあります。
Qヘルプ対応はどうなっていますか
A専用のサポート窓口を設置しています。電話とメールで対応いたします。
Q安心できる運用体制のため、個別の保守契約は結べますか
Aお客様の要求する保証レベルに合わせ保守契約を結ぶことができます。
Qデータが大量になった場合、使用領域の拡張はできますか
Aお客様のデータ量が大量になる場合は、ディスク増設サービスをご利用できます。

料金

Q料金体系はどのようになっていますか
A各アプリケーション毎に1利用者の月間利用単価を設定しています。月間利用料は、利用アプリケーションの種類とそれぞれの利用者数により算定されます。

「CORINS」「コリンズ・テクリス」は、一般財団法人日本建設情報総合センター(JACIC)の登録商標です。

お問い合わせお問い合わせ ページの先頭へページの先頭へ