営業情報管理システム

  1. HOME  > 
  2. 営業情報管理システム

営業情報管理システム


【IBM Notes/Domino版】の営業情報管理システムは、顧客情報と、活動状況、案件状況の共有化ができます。日常行う効率的な営業分析と正確な受注予測により、問題点の早期発見と対策、営業部門の目標設定を視覚化します。トップ層による見込みの把握と的確な指示、マネージャーによる組織統括など、組織的・戦略的な営業対策を支援します。

ライバル企業間の受注競争が激しさを増すなか、営業担当者個人の能力に頼るだけの営業スタイルはすぐに改革しなければという思いの企業が増えています。業部門において顧客情報、活動状況、案件状況を共有化し、トップ層による見込みの把握と的確な指示、マネージャーによる組織統括など、組織的・戦略的な営業対策を支援します。日常行う効率的な営業分析と正確な受注予測により、問題点の早期発見と対策、営業部門の目標設定を視覚化します。

1顧客情報
・顧客の会社情報や与信情報など最新情報の共有
2人事情報(顧客キーマン情報)
・顧客の面談相手・キーマン情報の共有
・年賀状など送付の記録、送付リストの作成
3案件情報
・営業案件の登録、進捗状況、顧客深耕度を管理
・案件の個人別・種類別・ランク別一覧表示
4面談情報(営業日報)
・顧客名や案件名は選択方式によるカンタン記入
・営業報告のメール提出・上長の返答機能
5受注管理表
・営業案件の担当者別・種類別・ランク別見込みを表示
・受注見込みから早期の分析・対応策立案が可能
6営業予定・実績表
・営業担当の行動予定と実績表で営業効率の把握
7クレーム情報
・クレーム受付から調査・対策まで処理状況の確認
・顧客満足度を高める組織的対応が可能
8営業情報ポータル
・営業情報システム各機能の連携
・その日に知りたい情報をトップページに掲載

【運用方法】

自社に適した3種類の運用対応
オンプレ、クラウド(運用委託型)、クラウド(ASP型)

その他

サーバー構築・移設、ノーツバージョンアップ、その他アプリケーション開発、基幹システム等の連携、運用・技術支援等の相談もお任せください。

一般オフィス業務【ノーツ/ドミノ版】

「CORINS」「コリンズ・テクリス」は、一般財団法人日本建設情報総合センター(JACIC)の登録商標です。

お問い合わせお問い合わせ ページの先頭へページの先頭へ